シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
気合十分

昔から生きてるものを育てるのが苦手です。

どうも可愛がり過ぎるようです。

金魚には餌をあげ過ぎ、お花には水をあげ過ぎ・・・

「今度こそは!」と思うのですが緑は見事に枯れてしまいます・・・


2年前の夏、お友達から小さな鉢の『パキラ』をいただきました。
頑張って頑張って育てました。

時には水をあげるのを我慢しながら、
時には話しかけたりしながら。

すると、この2年の間にパキラはグングングングン育ち、
「もう、そのくらいでいいんじゃない?」
と思ってしまうほどに成長しました。

初めて感じる達成感!
緑を育てるのにちょっと自信がついてきた今日この頃・・・

グッドタイミングで、昨日kyokorinさんとchiakiちゃんから多肉植物をいただきました♪
c0078132_18545063.jpg

大丈夫です!この子には悲しい運命を辿らせません!
きっと丈夫な子に育ててみせます!

でも、多肉植物って初めてなんだけど、難しいのかな?
とにかくがんばろー!
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-04 18:58 | おうち
<< 初めてのお店と大好きなお店 悲鳴、感嘆そして納得 >>
ASPアクセス解析