シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
吉井
高速を途中で下りて寄ろうと思ってたのですが、ナビに入れると一般道の案内。

小国から、こんなに近いとは!
びっくりしながら、うきは方面へ。

『ぶどうのたね』さんへ寄ってお茶する予定が、さすがの土曜。
お客さんいっぱいで、カフェも満席。
雑貨をちょこちょこ見ただけで、次のお店へ。

c0078132_15515914.jpg

週末しか開いていないため、今まで行けなかった『のらや』さんへ。
やっぱり古いものが好きです。
ぼろっぼろのアルミのタライとか、ホーローのお鍋なんかが気になります。
一番弱いのは古いハンガー。
あると必ず買ってしまいます。

『のらや』
福岡県うきは市吉井町1108
090-3882-2991
金・土・日曜営業


c0078132_1551246.jpg

もう1軒、新しいお店『テカラ』さん。
外観からは想像できないほど(失礼)とても素敵な空間でした。

気持ちのよいコットンの糸を購入。
同じ糸で編まれた靴下も。
すごく肌触りがよくて、見た目も可愛い♪
履くのがもったいないくらい。(笑)

『テカラ』
福岡県うきは市吉井町富永2261‐10
0943-73-9150
10:00~18:30

[PR]
by kimikimidays | 2010-08-26 15:53 | 福岡shop
<< 夜行性 南小国 >>
ASPアクセス解析