シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
黒川
またまたいつものお宿「ふじ屋」さんへ。

ここのお料理を食べるために仕事を頑張っているという夫。
それくらい美味しい。
「美味しい」の一言で済ますのが心苦しいほど美味しいです♪

c0078132_1622958.jpg

先付にとうもろこしのすり流し。
前菜には鱧酢や鴨のスモーク、鱒の芋寿司など珍しいものばかり。
椀物には雲丹や鱧のすり身が入ってて、ほんの少し入った梅肉がいいアクセント。
煮物の和牛頬肉の吉野煮がこれまた絶妙の味付け。
焼き物は鮎の田楽と赤鶏のじゃが芋グラタン。
お鍋はトマトのスープ煮。
食べた後は雑炊に。
蒸物は南瓜万十。
そしてデザート。
あんみつとプリンですが・・・
これがピーマンのプリン。
最初の一口はめっちゃピーマン。(笑)
でもその後気にならないくらいすんごく美味しかった。
小さな入れ物には香りのよいアールグレイ。
とにかく何もかもが最高です♪

朝食が今までとは変わって、籠に入ったもの。
ご飯か温かいおかゆか冷たいおかゆを選んで
いろんな具を乗せていただきました。

最高の贅沢です。
なのに・・・
また来月行きます。(笑)

お義母さんと、お義母さんの妹さん2人を連れて・・・。
ひぃぃぃ~~~(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-08-24 16:34 | おでかけ
<< 南小国 湯布院 >>
ASPアクセス解析