人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
湯布院
湯布院_c0078132_15483741.jpg

1泊目は湯布院へ。
初めてのお宿「今昔庵」さん。

お部屋は和洋室にしました。
入ってソファを挟んで左側が和室。
右側がベッドのある洋室です。

部屋をぐるりと回ってトイレへ。
昔のおばあちゃんちそのものです。

湯布院_c0078132_1551458.jpg

写真撮り忘れの「鮎の塩焼き」もありました。
前菜の後のハス芋の胡麻クリームかけ。美味しい
焼いていただいたのは、豊後牛と豊後赤鶏。
稲庭うどんとズッキーニの海老詰め揚げ。
最後は焼きおにぎりのお茶漬けです。

湯布院_c0078132_15542076.jpg

デザートはお宿内のカフェへ移動して。
プリンも美味しかったけど、シャーベットもめちゃウマ。
2種類ずつのシャーベットは夫の分と私の分とで違うものを出してくれるので
4つのお味が楽しめました。
大分らしく、かぼす味のシャーベット美味しかったです♪

湯布院_c0078132_15564014.jpg

朝食はこんな感じ。
初日から満腹でちょっと飛ばしすぎ。(笑)

『別荘 今昔庵』
大分県大分郡湯布院町大字川上1417番地
0977-85-3031

by kimikimidays | 2010-08-23 16:00 | おでかけ
<< 黒川 別府 >>
ASPアクセス解析