人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
興善
台風が来てますー。

みなさんのところは大丈夫ですかー?


長崎は今日から「おくんち」。 お祭りです。

毎年楽しみにしている夜店へ、強風の中行って来ました。

興善_c0078132_19201895.jpg

本物の(笑)梅ヶ枝餅GETです。
毎年まずはこれを買います。

その後は焼き鳥食べたりして夜店を楽しみました。

食べた後、夫が「夜ご飯食べに行こうか?」って。
なぜー?(笑)

断る理由もないので、行って来ました。

興善_c0078132_21242229.jpg

マレーシア料理のお店です。

トムヤムクン。 辛ーーー!
喉がぁ~。 胃がぁ~。(苦)
我慢して食べてたら、なぜか平気!
今まで辛いの苦手。と思ってたけど、食べれた~。 嬉しい~♪

わたり蟹のチリソース。
フィンガーボウルで手を洗いながらいただきます。
ものすご面倒くさいけど、ものすご美味しかった♪

生春巻きも、なんとかゴレン(ナシゴレンの焼そばバージョンね)も美味しかったです♪

で、帰りの車の中で梅ヶ枝餅。
また食べすぎや~。(笑)

『MALAYA マラヤ』
長崎市興善町4-4
095-826-6933
11:30~15:00  17:30~22:00
日曜定休

by kimikimidays | 2009-10-07 19:23 | 長崎shop
<< 来月 異国 >>
ASPアクセス解析