人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本茶教室 玉露
日本茶教室 玉露_c0078132_18344477.jpg

普段なかなか飲むことのない「玉露」を教えていただきました。

低い温度で少しの量を。

色は薄いのに、お味は飲んだ瞬間「おおおぉぉぉ」と声が出てしまうほど濃厚。
緑茶とは違い5煎目までいただけました。
淹れるたびに、味も変わります。

お菓子は『寿福』さんの「濡れ燕」。
外側は黒糖。 中は白あん。 美味しい!

飲んだ後のお茶っ葉に、じゃこ・白ごま・ポン酢をかけていただきました。
小皿にもなる箸置きが可愛い~♪

先生が朝から作ってくださってた、氷出し玉露は色も鮮やかで美味しい。

用意してくださってたお茶菓子は4種類。
みなさん「どーぞどーぞ」と遠慮するので、
「ジャンケンで勝った人が好きなのを選びましょう」と私が提案。
ジャンケンポン! で、 一番に負けた~。(涙)
ところが優しいみなさんが一口ずつ分けてくださいました。

今日のお教室、大満足。(笑)

by kimikimidays | 2009-08-25 18:36 | ならいごと
<< 奇跡 挫折 >>
ASPアクセス解析