シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
熊本
c0078132_1218040.jpg

阿蘇に行ったらぜひ行きたかったお店。
『etu』さん
でもここは土日祝日だけ営業のお店。
私が行ったのは平日。
最初から諦めていました。

ところが夫が「どんなお店か外からだけでも見よう」って言うんです。

この時ばかりは夫に感謝。(笑)
なんと個展の開催中で営業されてたのです!(驚)
「うそっ!なんでっ!」と言いながらお店の中へ。

日本や外国の古いモノがたーーーっくさん。
もぉぉぉたまりません。
昔の学校をお店にされています。
はぁぁぁたまらんっ。
お店に入れたことが信じられなくて。
とーーーってもシアワセでした♪

『etu エツ』
熊本県阿蘇市一の宮町宮地筒川3204
090-3665-8290
11:00~18:00
土日祝日のみ営業


c0078132_12182387.jpg

こちらもずっと行きたかったお店。
SARA×JIJI』さん
いつか行きたい。と思って何年間「お気に入り」に入れていたでしょう。(笑)
マンションの一室がお店になってるのは知ってましたが、
まさかあそこまで「マンション」だとは・・・。(汗)
周りは普通の住居。
お店もピンポン押して玄関を開けてもらいます。

中がこれまた素敵な空間。 ため息出ました。
オーナーさんもとても素敵な方。 あ~・・・また行きたいな~・・・。

『SARA×JIJI サラジジ』
熊本県熊本市萩原町3-21
096-370-0516
10:00 ~17:00
木・金・土営業


他にも行きたいお店があったんだけど、休業になっちゃったようで。(涙)
メールで教えてくれたお友達、どうもありがとね♪ 助かりました~。

帰りはフェリーに乗って島原へ。
熊本って遠い所と思ってたけど、フェリーに乗ったら30分で長崎。
「またいつでも行けるね」と言ってます。
お洒落な街だし、食べ物は美味しいし。
熊本ラーメン、完全に油断してた~。 あんなに美味しいなんて知らなかったよー。
赤牛も美味しかったし。 あっ、辛子レンコン食べてない。(笑)
やっぱり秋にまた行かなきゃね♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-08-23 12:22 | おでかけ
<< 挫折 阿蘇 >>
ASPアクセス解析