シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
阿蘇
c0078132_10312053.jpg

黒川を出たら、やまなみハイウェイ通って阿蘇へ。
緑一面の素晴らしい景色に感動♪
途中、緑の芸術に遭遇。
思わず車を停めて見ていたら、動物の中に見覚えのあるものが!
これって「平和記念像」じゃない?(笑)
なぜここに? 思わず写真撮りました。フフ

行ってみたかったのは、「一の宮町
阿蘇神社がある町です。

c0078132_10314613.jpg

ここは湧き水がすごいの。
通りのあちこちに水が湧き出てて、誰でも飲めるようになってます。

お腹タポタポになりながらも、「幸の水」飲んで
もっと文章力が付くように「文豪の水」もね。
あと、これが一番大事。たっぷり飲んだ「金脈の水」(笑)

お肉屋さんの店先では「馬ロッケ」食べました。
これが、ウマ~~~い!(馬だけに。笑)

お店の中まで湧き水。
ラムネやワサビを冷やしてたり。
綺麗な湧き水で冷やしてあった「かんざらし」いただきました♪

c0078132_1032159.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2009-08-22 10:37 | おでかけ
<< 熊本 黒川 >>
ASPアクセス解析