シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日本茶教室 冷茶
c0078132_18311916.jpg

先日の「県産茶フェア」でいただいた冷茶がとても美味しくて
淹れ方を教わりたいな~と思ってたところでした。

今日が冷茶のレッスンと聞いてビックリ!
願いが通じたようで嬉しかったです♪

初めて参加するお友達がいたので、まずは基本の淹れ方から。
今日のお茶は「そのぎ茶」でした。
自分の初参加の時を思い出し、復習も出来てよかったです。

先生が用意してくださったお菓子は「琴海堂」のもの。
外はフワフワ。中はうぐいす餡。美味しかった~♪

冷茶の時はこれまた美味しいおかき。
お昼になってもお腹すきません。(笑)

これから毎日美味しい冷茶が飲めると思うと嬉しくてたまらない!
そして次のレッスンは何を教えていただけるのか。
それもまた楽しみです♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-06-01 18:32 | ならいごと
<< 紫陽花 入口 >>
ASPアクセス解析