人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本茶教室 深蒸し玉緑茶
日本茶教室 深蒸し玉緑茶_c0078132_1859410.jpg

先生がご用意してくださったのは、「雲仙茶」。
雲仙のお茶があるなんて初めて知りました。
とっても美味しいお茶なんです。
熱い温度で淹れて飲んでみたり
低めの温度で淹れてみたり。
どんな風に飲んでもとても美味しいお茶でした。

お菓子は美味しいクッキーと先生お手製のチョコレート。
お花の形がとても綺麗で、食べるのがもったいない。

先生が作ってきてくださったお茶粥もいただきました。
お茶の香りもほんのりしてとっても美味しかったです。
食欲のない時にでも試してみようと思います。
食欲がない時があるのかどうかは疑問ですが。(笑)


一緒に参加したお習字教室の先生から、帰りにご自宅へのお誘いを受けました。
先生の書がたくさん飾ってある、とっても素敵なお宅でした。
とても驚いたのが、雛人形の数々。
写真に全部撮れないほどたくさんの数のお雛様が飾ってあるのです。
ずーっと驚いてたほど、とにかくすごかった!
その中のほんのほんの一部をご覧くださーい♪

日本茶教室 深蒸し玉緑茶_c0078132_1905924.jpg

by kimikimidays | 2009-02-16 19:03 | ならいごと
<< 親友 国見 >>
ASPアクセス解析