シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日本茶教室 焙じ茶
c0078132_1418442.jpg

お煎茶よりも熱い温度で淹れる焙じ茶。
大好きなお茶です。

最初に先生が淹れてくださったのは「焙じ茶ミルク」。
好きな柄のカップを選べたので、千鳥模様の可愛いカップで。
お茶の味も、ミルクの味もどちらもしっかり感じるお茶です。
「焙じチャイ」な感じ。 美味しい~♪

焙じ茶に合うお菓子は、お煎餅やおかき。
先生が用意してくださったあられと丸いもの(?)
割ってみると中にはゼリー! 美味しい!

その後は前回の復習でお煎茶を。
こちらに合うお菓子は、お饅頭などの甘いもの。
村岡屋さんの桜風味のお菓子、美味しかった~♪

今日は食べてばっかりのお教室。(笑)








c0078132_14172655.jpgまた新しい本が増えたと聞いて、帰りに『Lo-ji』へ。
見つけたのは、渡辺篤史さんの本。
「建物探訪」大好きなんです。
毎週欠かさず見ています。

古本市、明日までです。
気になる方はぜひどうぞ。

[PR]
by kimikimidays | 2009-01-29 14:22 | ならいごと
<< 祭典 倫子 >>
ASPアクセス解析