シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日本茶教室
c0078132_1221087.jpg

習字教室でご一緒するお友達。
長崎には25名しかいない「日本茶インストラクター」の資格をお持ちです。

日本茶って毎日のことだし、多分一生のこと。
美味しく飲みたい。美味しく淹れれるようになりたいと思ってました。
習字教室のみなさんも同じだったみたい。
お願いして今週の木曜日、日本茶教室を開いてもらいました。

ステンドグラス作家でもある先生の作品に見守られて、お教室スタート。
先生が教えてくださることは、目からウロコ。
ためになるお話を聞いた後は、先生が一煎目を淹れてくださいました。

甘い!すごく甘くて美味しい!
こんな美味しいお茶を淹れたい!と実践。
先生ほどではありませんでしたが、(当たり前。笑)
今までよりは美味しく淹れることができました。

今までの淹れ方とちょっと違うだけなのに。
奥が深そうです。
お茶を淹れるのが楽しみになりました♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-22 12:05 | ならいごと
<< 達成 Appreciate >>
ASPアクセス解析